SSブログ

カメラ日和夏の特別講座&お台場へ行ってきました [自分の事]

昨日は、久しぶりに1日中出かけました[わーい(嬉しい顔)]

午前中は、先日ブログでも触れましたが、【カメラ日和学校夏の特別講座・石川美和先生のエプソン・フォトクラフト教室】へ参加して参りました。
場所が、青山にある「青山ブックセンター本店」だったのですが、青山へ行ったのは4年ぶりくらいでしょうか、本当に久しぶりでした。
表参道の駅がすっかり綺麗になっていてびっくりでした。

エプソンのプリンターを使って、手のひらサイズのアコーディオンブックを作るいう教室で、事前に8枚写真を選んで持って行くというものでした。
当初、以前桃と行った茅ヶ崎の海での写真を使用する予定でいました。
ところが、会期近くになってから、写真は「縦」でという指定の連絡が…。
予定していた写真が全部横で撮っていたものだったため、縦の写真を用意しなければならなくなり、桃を連れて写真を撮りに行く事にしました。
空いている日が、曇りの天気なのに、普段あまり汗をかかない私が、だらだらに汗をかく程蒸し暑く、桃も暑いせいかなかなかいい写真が撮れず、とても苦労しつつ何とか写真を用意しました。


テディベアを作るワークショップに参加した経験はありましたが、小物雑貨?を作るワークショップは初めてだったので、ちょっと緊張。

会場に着くと、ナチュラルテイストな格好の女性ばかりで、私だけ何だかギャル系ファッション(といっても、Tシャツにジーパンだったのですが)ひとり浮いた感じが[あせあせ(飛び散る汗)]
更に、作業もひとり出遅れてしまい、同じテーブルにいる方たち(うるさくてかなり迷惑だった事と思いつつ)に教えていただきながら、かなり焦った状態での作業、頑張ってはみたものの、時間内に完成させる事ができませんでした。

家に帰ってから完成させました。
こんな感じで手のひらに乗る、小さなアコーディオンブックです。
NEC_0305.JPG

NEC_0308.JPG

NEC_0309.JPG

NEC_0310.JPG

NEC_0311.JPG

使用した写真
ワークショップ用その8.jpg

ワークショップ用その6.jpg

ワークショック用その1.jpg

ワークショップ用その12.jpg

ワークショップ用その9.jpg

ワークショップ用その11.jpg

ワークショップ用その3.jpg

ワークショップ用その10.jpg

横に並べて見るとそんなに悪いと思わなかったのですが、縦に流して見るといまいちですね[たらーっ(汗)]

焦りまくりのマキが入りまくりな感じでしたが、物作りは大好きなのでとても面白かったし、参加者の作品を見れたのも楽しかったです。

講座の後、用事があり新宿へ行き、それから友人と待ち合わせのお台場へ向かいました。

以前、働いていた職場で仲良くなったお友達。
映画に誘ってくれて、久しぶりにお会いしました。

お昼を食べて、いっぱい喋りまくり(私が一方的に)、映画観て…最近こもりがちな生活だったので、昨日は本当に充実した1日でした[揺れるハート]

NEC_0302.JPG

NEC_0303.JPG

NEC_0304.JPG

こんな近くで夜の観覧車を見たのは初めてかも[るんるん]
とっても綺麗でした[わーい(嬉しい顔)]

また遊んでくださいね[るんるん]
気分転換ができて楽しかったです[かわいい]誘っていただきありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]





nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

山羊

わー桃ちゃん登場ですね~
こんなに可愛いとお散歩中とか
すれ違った人に話しかけられたりしませんか?

写真の景色は東京ですよね
自分、千葉なので東京は憧れです

観覧車のネオンも綺麗ですね☆
by 山羊 (2008-08-05 18:42) 

ゆきお

桃ちゃん、ぬいぐるみみたいですね☆
とってもカワイイですー。
アルバムも素敵ですね。
私は不器用なので、うらやましいです。

こちらこそ、突然のお誘いで、しかも新宿から来ていただいて…。
ありがとうございました!!
そして、少しでも気分転換のお力になれたみたいで・・・。
また遊びましょうね~♪
by ゆきお (2008-08-05 21:56) 

あささん

山羊様

ありがとうございます。
桃をカートに入れていると、親子連れやおばさんから声を掛けられます。
電車の写真の辺りは、よくCMやドラマなので使われるスポットです。
撮影する人達って、色々場所見て回っているんだなって関心しちゃいます。

実物の観覧車はもっと綺麗でした。



by あささん (2008-08-06 09:32) 

あささん

ゆきお様

先日は、お誘いいただき本当にありがとうございました☆

アルバムは、作り方さえ分かれば意外と難しくはないので、ゆきおさんもきっと作れますよ!
完成していたら、実物をお見せしたかったのですが、写真が全部貼れていなかったので止めてしまいました。

新宿からお台場って結構近いなって思いましたし、なかなかお会いできる機会もないので、全然たいしたことないです。

私ばかり話すぎちゃってごめんなさいね、お陰様ですごいストレス発散になりました。
また遊びましょう!!
by あささん (2008-08-06 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。